選ばれる理由

THE REASON TO BE CHOSEN

教えて!マツウラさん

加工現場でのお困りごとや課題を解決するヒントをご紹介いたします。
現場の課題解決を5軸加工専門の工作機械メーカーマツウラが、サポートいたします。

受注量に対して、現場人員が 足りていない… 5軸機が解決してくれるって、 ホントですか?
教えて!マツウラさん:

人手不足・働き方を変える5軸機・自動化・無人化

A
マツウラさん

ハイ!「5軸機」+「自動運転」で1人あたりの生産性向上で解決できます。

5軸機へ変えることで、3軸機と比べ、段取り替え回数が減り、生産性が向上します。さらに、自動運転と組み合わせることで、1人が複数台の工作機械を担当でき、人手不足を解決してくれます。

3軸機→5軸機へ変える

5軸機になることで加工面が増えるため、加工時の段取り替えの回数が減ることで、段取り時間が大きく削減できます。作業員の手間を大きく減らせます。

自動運転に変える

工具、加工パレット交換を自動で行う自動運転を導入することで、さらなる段取り作業を減らすことができ、例えば、部品加工中に他の加工品の段取りを行うなど効率的な作業が行えます。

CONTACT

お気軽にご相談・お問合せください。カスタマイズや運用のご提案も承っております。

受注量に対して、現場人員が 足りていない… 5軸機が解決してくれるって、 ホントですか? | 株式会社松浦機械製作所

Page TOP